ホーム > 団体活動紹介 > 気功法実践講座を開講しました
気功法実践講座を開講しました

気功法実践講座の第1日目が終わりました。
先日行われた気功法1日無料体験会に参加された方の内の数名の方が参加されました。
無料体験会で体験したことを聞いてみると、ある方は頭痛が治りすっきりとしてその日は熟睡が出来たそうです。

私たちが実践する気功法は、効果が表れるのが早く、体調の変化を実感される方が多くいらっしゃいます。
当日も手のひらの中心が痛くてかゆいのですがと質問された方がありました。
これは気が手のひらから放出されているからですよと説明させていただきました。
このように体に変化が現れると気というものの存在を認識されると思います。

初日でしたので、気功法の解説と、予備動作・基本動作に加えて応用動作の一部を実践しました。
一度にすべてを行うと理解できない部分もあると考えて、分けて実践しました。
次回ですべての動作を解説することになっています。

今後も参加者を募って多くの方に気功法の素晴らしさを体験してもらいたいと願っています。

尚、会場の都合などにより、11月からは実施日を第1火曜日と第3火曜日に変更させていただきます。
時間は14:00〜15:00です。

 
   

この情報は、「特定非営利活動法人 青竜スポーツクラブ」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ