ホーム > 団体活動紹介 > 大和中学平和学習会
大和中学平和学習会

くわなしみらい館では、8月6日(月)、原爆の日、大和中学全校生徒教職員129名を受け入れ平和学習会の支援を行ないました。

8時15分、全員で黙とうした後、みらい館スタッフが、四國五郎の概略歴、作品、思想についてパワーポイントを使って説明、平和学習の素材を提供しました。

その後、クラスごとに分かれ、歴史民俗資料館、四國五郎ギャラリーを見学しました。スタッフが見どころ、ポイントを説明しました。

最後にクラスごとに別れ、本日の学習会のまとめを行い、感想文にまとめました。感想文については、後日、みらい館にもいただく予定にしており、今後の運営の参考にしたいと考えています。

今後とも、学習の場としてみらい館を利用してもたえればと思っています。

ご連絡 8月13日、14日、15日の3日間、四國五郎ギャラリーをオープンします。帰省された方もぜひみらい館にお越しいただき、四國五郎の作品を鑑賞してください。お待ちしています。

8時15分 全員による黙とう
みらい館スタッフによる四國五郎レクチャー
メディア取材
みらい館スタッフによる四國五郎レクチャー
大和町歴史民俗資料館見学
四國五郎ギャラリー1見学
四國五郎ギャラリー2見学
クラス別平和学習のまとめ
クラス別平和学習のまとめ
この情報は、「椹梨自治振興会 地域活性化実行委員会」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ