ホーム > サービス > 地域安全情報(平成29年11月号)
件名 地域安全情報(平成29年11月号)
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
団体名 三原市防犯連合会 
活動可能日時  
対象地域  
対象者  
費用負担  
活動内容詳細  青少年や大人も,万引きは犯罪だと知っていますか。どんな理由があろうと,人の物を盗むのは犯罪です。万引きは,しない! させない! 許さない!。
 また,あなたのところに,会ったことのない人から電話がかかってきたら,お金に関わる話になったら,詐欺だと思ってください。
 話の途中で,犯罪になる・裁判になる・法的手続きをするなどの言葉が出てきたら,間違いなく詐欺です。
 暗証番号やキャッシュカードを渡す前に,コンビニで電子カードを買う前に,現金を降ろす前に,インターネットバンクで送金する前に,警察(0848-67-0110)へ連絡をしてください。
 ★ 録音していることを自動で伝える,あやしい電話を自動判別,着信ランプの色で相手を確認できるなど,詐欺の電話をはじめ,迷惑な電話への対策機能がある電話機等で,全国防犯協会連合会が推奨している優良防犯電話を設置して詐欺の被害を防止しましょう!
 機種により機能等が異なりますので販売店でご確認をお願いします。 
依頼方法  
関連URL  
問い合わせ先 電話兼FAX 0848-67-6565 
この情報は、「三原市防犯連合会」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ