ホーム > 参加者募集 > 青竜体操クラブ
件名 青竜体操クラブ
募集団体 NPO法人 青竜スポーツクラブ 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
活動日時 毎週水・金曜日 18:00〜20:00 
締切日 常時募集 
活動場所 おのみち体操練習場(尾道高等学校通信制課程体育館)   
地図・案内図
(画像をクリックすると拡大します)
募集人数 小学生の男女 10名程度。中学生の男女10名程度。 
オリエンテーションの有無 無し:事前にお電話で説明。 
費用負担 入会金:1,080円 年会費:2,160円 月会費(毎月):14,040円〜22,680円。そのほかにスポーツ障害保険料、暖房費、設備費が必要です。 
申込方法 入会申し込みフォームにより申し込む。 
内容詳細 全国的に学校体育でのクラブ活動で体操部が廃部になる中学、高校が増えています。
原因は少子化問題、指導者不足の問題、怪我など事故の問題など様々ですが、体操指導者にとってはとても残念です。
体操をしたくても出来ない子どもや、体操の面白さを知らないで大人になる子どもが増えていることは子どもたちの可能性を否定することへもつながります。
そこで、私たちが子どものころ学校のクラブ活動で味わった気持ちを今の子どもたちにも味わってもらいたいという願いから「青竜体操クラブ」を作りました。
専門的な指導者について専門的なトレーニングを行うことは二の次として、楽しく体操が楽しめるようなクラブにしたいと考えています。
倒立が出来るようになる、バク転が出来るようになることを目指して練習することも夢があってわくわくすることではないでしょうか。
友達同士で助け合い、補助しながら同じ時間を共有することで普段の生活では経験することの出来ない貴重な体験が出来ると思います。
そして、合宿や各種競技会にも参加しレベルアップを図ることもできます。
体操をやってみたい、体操が好きだというお友達はぜひ参加してください。
学校のクラブ活動の感覚で参加してください。

●育成コース:体操競技会に参加を目指す小学生の男女
 練習:毎週水・金曜日の2日間
      18:00〜20:00
○選手コース
 練習:毎週水・金・土・日曜日の4日間
    水・金曜日18:00〜20:00
      土曜日10:00〜17:00
      日曜日10:00〜17:00

       
会場地図
http://g.co/maps/xmp4b 
関連URL http://npo-seiryou.com/seiryoutaisoukurabu.htm 
問い合わせ先 電話/FAX 0848-31-3587
携帯電話 090-2800−0517(菅)
メールアドレス sugagym@npo-seiryou.com
 
この情報は、「特定非営利活動法人 青竜スポーツクラブ」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ