三原市児童館
                           

児童館 3月25日(日)〜ルロットオーケストラ楽器作り&コンサート

3月の一番大きなお楽しみイベントを最後の日曜日に開催しました。
ルロット代表の浜川さんは、東京からの移動後でお疲れところ、朝一番から児童館でリハーサルをしてくださいました。児童館のお部屋はステキな音でいっぱいで、朝から気持ちよくお仕事スタート出来ましたよ!
パイプチャイムも、キットではなく浜川さんの手作りで心暖まります。

フルート・コントラバス・ピアノの3つの楽器です。
それぞれプロの演奏者なので、とても癒される音でした。
お母さんも、生の音楽は癒されますねえとうっとりされてました。
パイプチャイムを各自作って、ちょうちょの生演奏に合わせてチャイムの音を出した後は、フライパンの浜川さんによる演奏、とてもすばらしかったですね!
先生も、ピアノの伴奏のお願いをいただき、とても楽しかったですよ。
とても速度の速い、運動会のリレーのバックミュージックの曲を演奏してくださいました。
朝のテレビ番組で、いのっちや有働さんの前でも演奏されたそうですよ!

みんなも、何事も練習を沢山したり努力してからこそ上手になります。頑張ろうね!今日の感動を忘れないでね。小さい頃から本物を見たり触れたりすることは、大人が思っている以上に大きな良い影響を与えてくれますよ!

前のページへ戻る
みはら市民協働サイト つなごうねっと