三原市児童館
                           

児童館 12月19日『児童館クリスマス会』

12月19日(土)今年も児童館クリスマス会をしました。子どもたちとおうちの方で総勢80名、コンサートあり、工作あり、ビンゴ大会あり、みんなで楽しい時間を過ごしました。

クリスマス会のオープニングは、子育て中のママで結成された「ポコ ア ポコ みはら」さんによるコンサート♪
みんなの良く知っているクリスマスソングやプリキュア主題歌など、素敵で迫力満点の演奏を聴きました。
参加のお友だちも体を揺らしてリズムをとっていましたね。

ポコ ア ポコさんは随時メンバーを募集されているそうです。
音楽に興味のあるママ達、ぜひ一緒に音楽を楽しまれてみてはいかがですか?
大学生のお姉さん&館長によるチラチラクイズを楽しんだ後は・・・

工作タイムです。
「ほっこり木のサンタ&松ぼっくりのツリー」を作りました。
自然木の味わいのある、温かいサンタさんが出来ましたね。
リンリンリンリン♪
お待ちかね、サンタさんがみんなにプレゼントを届けに来てくれましたよ。

「サンタさんは夏の間は何をしているの?」子ども達から質問が出ました。サンタさんもみんなと同じように夏休みがあるのかなぁ。
最後はビンゴ大会です。
サンタさんもお手伝いしてくれました。
早くビンゴになったお友だちにインタビューしています。
サンタさんにお願いしているものは何かな?

数日後はいよいよ待ちに待ったクリスマス。
待ち遠しいね♪

前のページへ戻る
みはら市民協働サイト つなごうねっと