ポコ・ア・ポコみはら
                             

2012/12/16 親子で楽しめる吹奏楽ミニコンサート

ポポロのロビーホワイエにて行われた
「親子で楽しめる吹奏楽ミニコンサート」

今年は総勢24名の出演者で、メンバーの子ども達にも協力してもらって、楽しく演奏させて頂きました。

この日はお天気に恵まれ今年もたくさんの方にお越しいただきました。

ご来場の皆様、誠にありがとうございました。


こちらは「そりすべり」のひとコマです。曲の途中に馬を走らせる為に使うムチの音が聞こえてきます。
そのムチの音を表現する為に楽器が登場♪

この楽器はメンバーのご主人が作って下さいました☆

この楽器のおかげで曲がググッと引き締まりました。

ご協力いただき本当にありがとうございました(^○^)
こちらも「そりすべり」のひとコマです。曲の最後に馬の鳴き声が聞こえてきます。

トランペットのマウスピースとゴムホース、じょうごで作った楽器を上手に吹きこなしてくれましたよ。

素敵な馬の鳴き声でした♪

そして今回メンバーの子ども達と司会&歌のお姉さんが出演してくれたのが「キッズソングメドレー」です。

大きなエプロンから色々なものが飛び出してきて楽しかったね☆

会場のみなさんにも歌を協力してもらいました♪

ありがとうございました☆
こちらも「キッズソングメドレー」のひとコマです。
曲の中に“北風小僧の寒太郎”があります。その“寒太郎”を上手く表現してくれたのがメンバーの子どもさんです。

この日のためにお母さんが衣装と小道具を工夫して準備してくれましたよ(^○^)

“寒太郎”らしいでしょう♪

“寒太郎”らしく颯爽と会場を走り抜けてくれました★
最後にメンバーみんなで会場の皆様をお見送りさせていただきました。

“本日はたくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございました。
皆様のおかげでとても楽しいひとときになりました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。”

前のページへ戻る
みはら市民協働サイト つなごうねっと