ポコ・ア・ポコみはら
                             

2012/11/5 神田小学校にて演奏

先日は、神田小学校へお招き頂きありがとうございました。

メンバー一同、あたたかいおもてなしと、児童のみなさんの澄んだ歌声、元気な笑顔に大変感激致しました。

神田小学校最後の特別な年に小学校の思い出とともに私達の演奏が児童皆さんの心に残ってくれれば…と願っています。

フルートアンサンブル(フィオーレ)よりアニメからクラシックまで色々な曲を演奏させていただきました。
トランペットアンサンブルです。おなじみの曲からロックまでトランペットの特性を生かした素敵な音が響き渡りました。
これは、フルートの楽器の一部です。組み立てる前の楽器を使って説明させていただきました。
フルートとピッコロの違いを説明しているところです。
一つの曲をフルートとピッコロで同時に演奏をして音の違いも聞いていただいたり、この後、ピッコロも組み立てる前の状態にして見ていただきました。
トランペットの楽器紹介の一部です。トランペットをすべて伸ばした状態がこちらになります。メンバー手作りのゴムホースとじょうごを使って説明させていただきました。
この後の“スーパーマリオ”の曲では児童の皆さん大喜びでした。
最後は私達の演奏と共に、先生方、児童の皆さん全員で“ふるさと”を歌って頂きました。
会場全体が、とてもあたたかい雰囲気に包まれました。

前のページへ戻る
みはら市民協働サイト つなごうねっと