オーシャンズドリームミニバスケットボールクラブ
                               

ついに始まった!広島地区ブロック予選

さあ、10月9日となりました。ついに6年生は最後の戦いへ向かう日。ここで負ければ公式戦は終わり…10月で終わりとは〜早い、早すぎる!もっと楽しましてくれ〜祝勝会と言う名の反省会と言う名の…飲み会をしたいんじゃあ〜とオヤジ連は思うばかり。

なにせ県内のチームの半数が広島地区に所属。レベルも高く強豪伝統チームも多々あります。ここを勝ち抜くことがどれだけ大変で気が遠くなるか…。この子達の実力のほどは?春からどんだけ伸びた?ハラハラどきどきです。
いや、我々保護者は何回でも広島に早起きして来る覚悟はできちょります!
だって、この子達の成長をみれるのはなによりも励みになりますから。

会場は広島市立南観音小学校。町中にある小学校です。土地が狭いのか校舎と体育館が道路を隔てた別の場所にあり高架橋で結ばれていました。

緒戦は古田台ミニさん。
ジャンプシュート!決まったかな?
いけいけぇ〜。
1on1は負けないぞっ!4年生も頑張ります。

この試合は、29対66でオーシャンズの勝利です。
続くは、宇品東ミニさん。初めて対戦で全く情報はなし。
この試合は、29対56でオーシャンズ勝利。
前の試合もそうですが、6年生主体で出る3Qで引き離すパターンでした。
ユニフォームが白に変わりました。
続くは、数年前に全国大会で優勝経験がある南観音ミニさん。雑誌でそのお姿を拝見したことがあります。

試合前の練習ですが、それにしてよくジャンプしていますね〜。
これは、練習が終わりベンチへ切り上げる時行っているダッシュ!
うちの子たちは、走るのは好きなんです。
これをやると気合いが入る!と子供達から「やりたい!」との希望が出ましたので始めたものなんです。
二人で挟み込むディフェンス。
18対70でオーシャンズ勝利です。
これは、試合前にアップを外で行うのですが…ダッシュ!です。
必ず…ダッシュ!です。
昼食の一コマ。明るく楽しい奴らです。
耳を引っ張られて気持ちいいのかな〜。
子供達自ら、キャプテンの下で作戦会議です。
いや、ヤラセじゃあないですよ。自然発生したものでよくこんなふうに集まって話し合いをしていますよ。
どうなるかと思いましたが、3戦全勝で予選突破!
これで、29日にある決勝大会へ進出決定!祝勝会だぁ〜わーい!(by オヤジ連)
更なるレベルアップをしないといけません。まだまだ先は長い!
みんないい顔になってきたなぁ。

前のページへ戻る
みはら市民協働サイト つなごうねっと